湘南教室から。

今年は空梅雨のようだと思っていたら
急に梅雨らしい雨の日が続いていますね~。
洗濯物が生乾きばかり(涙。

今回は湘南教室から、
雨にも負けない笑顔のキングくんの1日を
なかざわがお届けします!

13718169412313.jpg

13717259550195.jpg

湘南教室は海のすぐ近く。
まずは、お散歩練習しながら海までレッツゴー!

13717257736891.jpg 

お散歩を終えたら一休みしてからお勉強。
この日は、
大きなワンコを代表してチワワの小梅ちゃんの社会化のお相手!
優しく接してくれたキングくん、ありがとう(´-`)♪

13717257989742.jpg 

目の前に美味しい食べ物が落ちていても
しっかりマテができたところで・・・

13717258117833.jpg

ウィ~~ン・・・とワンコOKのエレベーターで屋上まで移動すると

13717259076544.jpg

ドッグランに到着です。
雨降りの日は貸切状態。

レッスンをがんばったご褒美はオモチャ遊び!
とっても楽しそう~♪
ただ遊ぶだけじゃありません。
興奮しきってしまう前にクールダウンして、
過度の興奮に至らないよう”ちょっとずつ”で遊びます。

ひとりで遊んでいるのではなくて、
私・なかざわが一緒にいることを忘れずにいてもらいます。
でも、構い過ぎない。

13718166199280.jpg

写真にはありませんが
少々頭を使う遊びや鼻を使った遊びも取り入れながら
レッスンを楽しんでもらうこともしているんですよ~^^

もちろん、お昼寝タイムも忘れません。
濡れた身体をしっかり拭いて・・・おやすみなさ~い zzzZZ


湘南教室と云うと、海!のイメージが強いですが
大型犬・小型犬にエリア分けされた屋上ドッグランもあるんです♪
勿論、よそのワンコが利用している状況を確認しながら使用しています。


湘南教室も六本木教室も、
それぞれ環境は異なりますが、
ようちえん生たちはみんな元気いっぱいです^^
そんなみんなに、先生たちも元気をもらっています!

以上、湘南教室からでした! (´-`)ノ

BY Dogwave

********************************************************

湘南教室おまけ写真
13718167057131.jpg

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント

No title

キングくん、お相手ありがとう〜☆ 新しい場所でもたくさん遊んでもらえて、小梅はシアワセモノです!

No title

>小梅ママさま
小梅ちゃんは、どこへ行っても元気いっぱいですね~!キングくんとの社会化レッスンもがんばっていました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する