初めてのようちえん チャックくん編

湘南ようちえん生パンキーくん(ラブラドュードル)のお友達
トイプードルのチャックくん。
まだ3か月のパピーさんです。

今日は初めての湘南ようちえん。
054.jpg

始めは先生の足元で、みんなの様子をうかがっていましたが
優しいお友達ばかりだとわかると
053.jpg

さっそく元気に遊び始めました。
052052.jpg

「ヨーイ...」
055.jpg

「ドンッ!!」
056.jpg
トイプードルのルルちゃんも、すっかり先輩さんとして
上手に遊んでくれています。


湘南教室は、グルーミングサロンも併設しているので
実際のグルーミングサロンで、ブラッシングの練習をしたり。
058.jpg

良い子に「マテ」の練習や
069.jpg

「オスワリ」の練習をして
ごはんも食べたら
068.jpg

サークルで休憩時間です。
周りのお友達が自由に遊んでいても、良い子にサークルの中でいられるようにしようね。
061.jpg

初めての場所なので、おトイレの管理もしないとね。
060.jpg

さてと、お昼寝の後はお散歩へレッツゴー~♪
067.jpg

足裏の社会化の為にも
色んな感触の場所を歩くのもとても良い経験です。
063.jpg

車や自転車
064.jpg

色んなものを、見て聞いて自分で確認することが大切ですよね。
062.jpg

お隣のドッグデプトさんのショップやカフェにもお邪魔して
066_201309191807498ed.jpg

スタッフさんにも可愛がってもらって、満足気なチャックくん。
065.jpg

帰りの車の中ではぐっすりだね。

たくさんの「初めて」を体験して疲れたかな。
ゆっくりお家で休んでね~。

また次回のようちえん、楽しみに待ってるよ~。

BY DogWave

第19回イベント≪遠足≫ 決定!
大好評レッスン!DoggyWalk 秋クラス 開催決定!参加者募集♪

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する