海遊び♪スナイプちゃん編

のぼせるような蒸し暑さはだいぶ和らいできましたが、

まだまだ夏の陽射しが降り注ぐ湘南ようちえんでは

海遊びも真っ盛り


久しぶりの海岸レポートは、

最近、海遊びがノリにのってる
ノーフォークテリア9か月のスナイプちゃんをご紹介します

スナイプちゃんはアウトドアファミリーのとっても人なつっこい男の子

通園3か月目になりますが、
毎週ようちえんへ通ってくれているうちに、

おもちゃを一生けんめいとってきてくれたり、
タッチの呼び戻しやマテの練習もとってもお上手になって、
お互いに安心して海遊びを楽しめるようになってきました


この日もサイコーの海日和でしたので、

ようちえんに到着してまもなく、

ウッキウキの笑顔で海岸へ・・・


砂浜に慎重に足を降ろしますと、、

目の前にこ〜んな小さくてたくましい命さんが

1IMG_4842.jpg
コレハナンダロウ⁇

クンクン匂いを嗅ぎながら、
興味深々で観察学習中〜


さてさて、、
お待ちかねのおもちゃ投げ・・・

遊びはまじめに、真剣そのもので臨みますよ~
2IMG_4854.jpg
『いくよ~!とってきて~!!!』

スナイプちゃんは海の中へも怖がらず、
3IMG_4855.jpg
必死に泳いでおもちゃを取りにいってくれます


『がんばれ、がんばれ~!!』
4IMG_4856.jpg
(よいしょ。。よいしょ。。。)

『すごいね~!!スナイプちゃん~じょうずだね~!!!』
5IMG_4850.jpg
(そんなに喜んでくれるなんてウレシイナ・・・


(それじゃ、またボクがとってくるからまっててね~
6IMG_4859.jpg

(う~ん、、でもこんどはなんだか波がバシャバシャむかってきて泳ぎづらいなぁ・・・)
7IMG_4860.jpg

(そうだすこしまってみよ~っとっっ)
8IMG_4866.jpg

(・・・??)
9IMG_4867.jpg
(どこにいった??)



10IMG_4868.jpg
(いたいたっっ

(は~やくこっちにおいでよ~
11IMG_4869.jpg
と、とっても姿勢よくオスワリして待つスナイプちゃん


お行儀よくまっていれば、
おもちゃさんのほうから泳いでこちらにきてくれると
信じて疑わないスナイプちゃんなのであります(笑)(笑)


12IMG_4849.jpg
ほ~らね
ちゃ~んとおもちゃさんきてくれたよ~

って、、スナイプちゃん、
めんどくさがってるだけのような・・・(笑)(笑)


いえいえ、こ~んな風に、
スナイプちゃんなりにた~くさんアタマを使いながら、

毎回、海遊びを真剣に堪能しているのです~


13IMG_4913.jpg

イケメン湘南ボーイのスナイプちゃん、
また次回も一緒に楽しもうね~


by おおきた



第19回イベント≪遠足≫ 決定!
大好評レッスン!DoggyWalk 秋クラス 開催決定!参加者募集♪

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する