お散歩シーズン・・・。

もう10月です。
今年も残すところあと数か月・・・とかですよね?
なのに、気温の高い日が続いた先週!
そしてその週末にはDoggyWalk-秋の部-がスタートしたのです。

13815604661844.jpg

日差しは暑いけれど、公園の木陰は秋を感じさせてくれる・・・
まぁ~ぎりぎりそんな日でした(笑。

なかざわがレポートいたします。


13815603536752.jpg

トライアルもに参加してくれたレオ君、お久しぶり!
小さな体でパワフルボーイ!

13815602722230.jpg 13815603302651.jpg 

フワフワの毛並に、草のお飾りが沢山くっついたけどご機嫌だったこちらの2頭、
左がトライアルにも前回のDoggyWalkにも参加してくれた泥んこ顔がお馴染みのアルファくん。
天然のサラダバーのお味はいかが?(笑
右が、今回が初参加のポメラニアンのハルくん。
ちょっと緊張していたけれど、ママと一緒に楽しめたかな?
後半にはだいぶ笑顔を見せてくれました。

13815603859203.jpg 13815680036131.jpg

左が、前回のDoggyWalkにも参加してくれて今回が2回目の参加となるロイスちゃん。
他人が得意ではないロイスちゃんですが、「あ!知ってる人だ!」と
あいさつに来てくれたそのお顔、すっかりゆる~いお顔!垂れ目になってるよ~。
右が・・・写真を撮ろうとすると急接近してくれる初参加のココくん!
急接近のお写真ばかりで隙をついて撮影したら、後頭部・・・ごめんね><;
前を向いたらイケメンダックスくんなのに~。

13815606436077.jpg

久しぶりのDoggyWalkと云うことで・・・
今日のノルマは各ペア、100回褒める!!

13815606726068.jpg

歩いて・・・のぼって・・・くだって・・・のぼって・・・

13815605607135.jpg 13815607082309.jpg

リスを発見してちょっと野生に戻ってみたり・・・
まさかの獣道を歩いてみたり・・・

13815605892726.jpg

また歩いて・・・では、解散~と。

久しぶりでしたので、みなさんの様子を確認するのと
みなさんにリードの使い方などを再確認してもらうことが目的の回でした。

みなさんの様子をじっくり見せていただきましたよ~。
先生たちは、見ていないようでしっかり観察しています。ウフフ
心理テストでもしているかのように観察してますからね~!

初参加の方は「?」と思われたかもしれません。
でも大丈夫です。
だいたいみなさん、初回は「?」で回を重ねるごとに「!」に変わります。
初参加の方もそうでない方も、
まずはDoggyWalkと云う場を楽しんでくださいね。

3連休の初日ということもあり、
公園ではウォークラリー?や、稲刈りなどで人・・・
特に子供の多い日でした。
思いがけず、人とすれ違う良い練習場面が多々。
子供がダダダダダーーッと間を駆け抜けていくなどの
結構ハードなこともありましたが、みなさんお上手でした(´-`)♪

次回のDoggyWalkまで、
各ペアともに日頃からの練習を積み重ねてくださいね。
どんなことも、積み重ねが大切です。
過去に参加のある方はDoggyWalkの場を、
再確認の場と思って毎日のお散歩を楽しみながらがんばってください♪

coco1012.jpg

ココくん、帰りの車の中でウトウト~。
良い夢みてね♪


次回DoggyWalkでみなさんの笑顔に会えることをスタッフ一同、楽しみにしています!

BY DogWave

第19回イベント≪遠足≫ 決定!
大好評レッスン!DoggyWalk 秋クラス 開催中!参加者募集♪

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する