初めてのようちえん マロンちゃん編

今回の初めての湘南ようちえん生はマロンちゃん
パパとママが大好きなトイプードル5才の女の子です。

2013101110450000[2]

お写真では笑顔ですが、到着したばかりで緊張してるよね。

マロン2

車酔いもなく、クレートでいい子にようちえんに到着したら、
まずは安心な場所でようちえんの雰囲気に慣れようね。

マロン3

以前は他のワンちゃんとも遊べていたそうですが
4歳位の頃から、他のワンちゃんが苦手になってしまったそうで。

マロン4

特にダックスさんは苦手との事だったので
Macくん(明るく無邪気なダックスのパピーさん)にサークルの中にいてもらって
自分から確認しにいけるのを待ちました。

ちゃんと自分から挨拶に行けたね~。

マロン5

ようちえんの場所にも慣れてきたので
少しずつお友達にも会ってみようね。

マロン6

トイプードルのルルちゃんや

マロン7

ゴールデンのハルちゃん、
優しいお友達ばかりだから安心してね。

マロン8

ちょっと息抜きに、お散歩にいきましょう~。

マロン9

湘南教室は屋上がドッグランになっていて
平日はお友達のいない時間帯は貸切の様にゆったり過ごせるから

マロン10

エレベーターに乗って見に行ってみよ~

マロン11

今日はお友達が遊んでいたから
ドッグランには入らずに場所だけ確認しようね。

マロン12

1階に戻って来て、ドッグデプトさんのカフェで休憩。
カフェのお姉さんにかわいがってもらって。

マロン13

そんなこんなで、一日のんびりと
マロンちゃんのペースで無理せず過ごします。

周りのお友達も優しいし、少しずつお友達の中でも過ごせるようになって

マロン14

みんなと一緒に練習もしたりして
ようちえん初日をとてもおりこうさんに頑張ったマロンちゃん。

マロン15

これから少しづつ自信をつけて、
リラックスしていられるように、一緒に頑張ろうね~。
マロンちゃん、お疲れ様でした。

また次回、楽しくようちえんに来れるといいね♪

BY DogWave

第19回イベント≪遠足≫ 決定!
大好評レッスン!DoggyWalk 秋クラス 開催中!参加者募集♪

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


スポンサーサイト
コメント

がんばったね!!

初めての幼稚園、心配でした。。。でも園に着いてすぐに車の様子等、先生から連絡を頂きとても安心しました。

マロンの写真は今まで見ていないマロンの顔があり、驚きと楽しい気持ちで何度も見返しました。
これからの、マロンの変化がとても楽しみです。
ブログありがとうございました。

No title

>マロンままさん
コメントありがとうございました。

ほんとこれからが楽しみですね。
少しづつマロンのペースで色んなことを
吸収していってくれたらうれしいです。

(*^_^*)

マロンちゃん、初めての幼稚園、頑張ったのねe-53
うちのMacがグイグイ行っちゃって、怖がられてないといいんですが(^_^;) Macはもう少し落ち着いて欲しいです(笑)
でも、最後のお写真で一緒にお座りしてて嬉しかったですe-278

みんな、かわいいなーv-343

No title

>Mac母さん
みんな性格も違えば、ようちえんでのお勉強の内容も違うので、ママさんの心配も色々違いますよね。

みんながそれぞれの成長をしていけるように、見守って行けたらと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する