ビーグルのBeちゃん

ビーちゃんは落ち着いていて、とってもお利口さんなビーグル3才、
スナイプくん(ノーフォークテリア)のお友達です。

先日が初めての湘南ようちえんでした。

ビー1

ひとりでママと離れることも普段はあまりないし、
ハウスに入るのが苦手なのに、初めての車で、初めてのハウスに入らなければならなくて
ちょこっと不安でした。

ビー2

それでも車の中でもとっても良い子で、ようちえんに到着。
と思ったら、「ママもいないし、もう帰ります」と言っているかのように
しばらくお外を眺めてみたりして。

ビー3

マロンちゃん(トイプードル)がご挨拶に来てくれたけど
しばらくは無反応...(笑)

でもね、今日はスナイプくんが一緒に来てくれたから大丈夫!
周りのお友達も楽しそうだし、スナイプくんに誘われて安心したようで

ビー4

笑顔でお友達の中でいられるようになりました。

ビー5

おやつももらってリラックスしたところで
さてさて、ハウスに慣れる練習でもしましょうかね~

ビー6

お家ではおやつを中に入れても、後ろ足だけは外に出して
なかなか中までは入ってくれないとの事。

初めてのハウスだし、今日は慣れるところまでかな~と
練習を始めると

ビー7

さすがお利口さんな(食いしん坊さんな(笑))ビーちゃん
一日ですっかりハウスをマスターしてしまいました。

ビー8

おやつを中に入れなくても、「ハウス」の指示で
自分からハウスに入り、中で落ち着いていられます。

「ママ、あたしすごいでしょ♪」

ビー9

初日からお利口さんぶりを発揮しちゃったビーちゃんでありました。

また次回楽しみにしてるよ~!

BY DogWave

大好評レッスン!DoggyWalk 秋クラス 開催中!参加者募集♪

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する