秋の曇り空とお散歩。

もうすっかり秋ですね。
我が家の猫もまる~くなって寝ている姿が増えてきました。

DoggyWalkの日もどんより空模様でしたが、
私のカメラのレンズも曇っていたようで・・・写真が少ないんです~。


ナカザワが曇天空の下からお届けしま~す(´-`)


13833726557061.jpg

今回から初参加の海くん&ゴン太くん、どうぞよろしくね!

だいぶ緊張していた海くん、少しず~つでいいよ~!

多頭飼育ならではのお悩みってありますよね~。
慣れない環境の中だけど、ちょっとずつがんばれ♪



13833726347330.jpg

毎度ながら、ブーツを履いたかのように真っ黒あんよになって
お散歩を楽しむアルファくん。

毛足の長い犬のお手入れは大変と思います。
ですが、汚れを気にしてばかりいてはお散歩ができませんね。

み~んな、汚れの分だけ楽しんでください♪



13833729310156.jpg
レオ君も海くんも、互いにチラッと見ても気にしない!

13833729995287.jpg
ロイスちゃんは、小さなウィンディ君が気になるのかな~?

13833728181404.jpg
おっと!?
13833728878375.jpg
ココ君とハル君も
それぞれのママがお名前を呼んでくれて、がんばれたよね♪


始まってまだ2回目のドギーウォークでした。
前回から間があいてしまったので
飼い主さんも犬たちも感覚を思い出すまで時間がかかりましたか?

”練習の日だけやる”のではなくて、
毎日のお散歩の中で個人練習を積み重ねてください。
ドギーウォークは集団で歩くけれど、
それぞれの実践に近づけた練習の場です。
普段のお散歩も、ドギーウォークもどう活かしていくのか
いろいろと考えてみながらご参加くださいね。


参加者のみなさんは、宿題がんばってくださぁ~い!


BY DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する