幸せホルモン促進中♪スナイプちゃん編

先日、幸せを運ぶホルモン【セロトニン】のお話をしましたが、
ようちえんに通ってくれている生徒さんたちは
それぞれの性格に合わせた、それぞれのシーンで、
この幸せホルモンをしっかりと促進しながら、
毎度、楽しいレッスンをしております

今回は、アウトドアだいすき、海だぁ~いすきの
ノーフォークテリアの男の子(11か月)のスナイプちゃんのある日のようちえんから

IMG_6031.jpg
何よりお楽しみな海遊びにて、
この日もウッキウキでおもちゃを運んできてくれるスナイプちゃん

それではいつもと違った遊び(レッスン)を・・・

スナイプちゃんの一番大好きなラバーおもちゃを
ちょいとばかりお借りしまして、、、

スナイプちゃん、おもちゃ『さがして~!』
IMG_6056.jpg
(え?なになに?)

(さがして、ってナンダロウ~?)←はじめての言葉
IMG_6058.jpg
(ところで、ぼくの大好きな黄色いおもちゃはどこかな?)

IMG_6059.jpg
(ねぇねぇ、どこ??)

IMG_6060.jpg
スナイプちゃん!ここだよ、ここ~!
おもちゃ『さがして!!』

IMG_6062.jpg
(あれ?!もしかして・・・

IMG_6063.jpg
ホリホリ・・・

IMG_6064.jpg
セッセ、セッセ・・・

IMG_6032.jpg
やったね
スナイプちゃんおみごと

時々こ~んな風にだいすきなおもちゃを使って、
慌てず、冷静に、落ち着きながら、
わんちゃんにとってとってもだいじなお鼻をつかう練習をしますと、、

いつも大興奮で元気いっぱい遊んでいた時間とはまた違った時間が、、、
脳内をゆ~っくりと刺激してくれて、
同時に新しい言葉も憶えられたりして一石二鳥~

とっても可愛いスナイプちゃんの幸せそうな海日和シーンからでした


byおおきた


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する