豆之介くんとスナイプくん

冬晴れが続く心地よい青空のもと、

湘南ようちえん生ノーフォークテリアのスナイプくんは、

いつも通り元気いっぱいお気に入りのおもちゃで遊んでいました


メロンさんも好きだけど、にんじんさんも好き~~
IMG_8381.jpg
メロンのおもちゃを咥えながら、
落ちているにんじんのおもちゃをとりにいくスナイプくん。

IMG_8380.jpg
(このおもちゃサイコーさっ


と、そこへ、ロングコートチワワの豆之介くんがやってきました

(このにんじん、いいだろ~)
と、自慢しつつも、
にんじんさんをとられては困ると
じ~っと豆之介くんを見つめるスナイプくん。
IMG_8379.jpg
豆之介くんはというと、、

ほかのわんちゃんの匂いをいっしょうけんめい嗅いだり、
足元を確認しながらゆっくりゆっくり社会化学習中~

スナイプくんがじ~っとしてくれているのがむしろ好都合なので、
わんちゃんが苦手な豆之介くんも、
こ~んなに近くでゆっくり匂いを嗅ぐことができました


スナイプくん (とられなさそうだから、ちょっと置いてみたりして・・・)
と、思わせぶりな行動をとってみるものの、、、
IMG_8377.jpg
豆之介くんはまだ色々な匂いを嗅ぐ事に夢中で、
スナイプくんのおもちゃどころではありません。


スナイプくん(それじゃぁ、ちょっと通り過ぎてみたりして・・・)
IMG_8376.jpg
うふふ。。。それでも豆之介くんは必死に足元を嗅いでいます


ちっとも息は合っていないけど、、(笑)

それぞれの時間を堪能しているおふたりさん。

image[1]
こ~んなマイペースなスナイプくんとなら、
豆之介くんも自分の時間をゆっくりと過ごすことができます


そうこうしているうちにスナイプくん、
はじめてメロンさんとにんじんさんの2つ持ちに成功したようです
IMG_8384.jpg
ご満悦で、しばしなんともいえない感触を堪能中~(笑)


湘南教室、屋上ドッグランの快晴なひとときでした

注)通常、屋上ドッグランはおもちゃの使用は禁止ですが、ようちえん生利用時のみ特別に使用させていただいています。


by おおきた


HPリニューアルしました!
2014年2月開催の『中沢先生の独り言』
 2月1日(土)9日(日) 両日とも満席
 ・・・となっております。
 キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください。

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント

楽しそう!

スナイプ、楽しそうに遊んでいますね。
大好きな幼稚園が毎週楽しみみたいです。

スナイプくんの一途で無邪気な姿はみんなを幸せにしてくれます♪
笑顔いっぱいの元気なスナイプくんに会えるのが私たちも楽しみです(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する