おかげ犬のお伊勢参り-きっかけ編‐

Mダックスのえあーと出かけた場所
もうお分かりの方もいらっしゃいますよね。
そう!伊勢に行ってきました!!
えあーと一緒にお伊勢参りです♪

友人が伊勢神宮に参拝に行くということで、私も行きたい!!となり、ついて行く事に。。。
そうなると考えることは、えあーをどうするか...

誰かに預けるか...
(預ける先はえあーが慣れている人のお家)
誰かに自宅に泊まりに来てもらうか...
(以前来てもらった友人は今回一緒に旅をするので無理)
日帰りで行くか...
(早起きが苦手な私にとってはしんどい...笑)


なんだかおいていかれる予感。。。

などなど、えあーに負担が少なく、私が伊勢神宮に参拝に行く方法を色々検討していたとき、
一緒に旅をする友人が一言。
「えあーも一緒に行けるよ!」
ということで、えあーと仲良しな友人がホテルや一緒に行ける場所を調べてくれました。


あれ?あたしも行けるみたい♪

頼もしい友人のおかげで、私はえあーと快適に旅をする方法を考えるようになりました。

ちなみにタイトルの『おかげ犬』とは。。。
江戸時代に病気や様々な都合により伊勢に行けない人が犬に代参させることが流行ったそうです。
その犬たちのことをおかげ犬と呼んだそうです。

えあーは立派なおかげ犬になれるかな☆

by なぎの&えあー

『春のワンちゃん撮影会』 3月2日に開催します!
2月9日開催の『中沢先生の独り言』は雪の為、3月8日に延期いたします。


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する