メランくんの成長日記♪

今日は生後6か月のパピー犬、

ミニチュアシュナウザー&マルチーズの男の子、

メランくんをご紹介します


生後3か月からようちえんに通い始めてくれたので、

活発で明るいメランくんの性格と成長に合わせた学習をしながら、、

う~んとかっこいい男の子になるべく(笑)日々励んでおります

1IMG_9091.jpg
マットで落ち着いてフセして待つのもこんなに上手になったよ

2IMG_9116.jpg
新しいおもちゃを振り回して、大はしゃぎのメランくん

大喜びで遊んでいたおもちゃも、、
3IMG_9117.jpg
離れたところから上手にマットの上でまてるようになりました


お外の社会化学習も、積極的にしています

IMG_9401.jpg
都会っ子のメランくんには物めずらしい?!リアル電車や(笑)・・・

IMG_9398.jpg
カフェテラスでくつろぐわんちゃんたちの様子や・・・

4IMG_9137.jpg
お隣のDOG DEPTさんの入り口を興味深々に観察中~

でも、『メラン!』と呼ぶと・・・
5IMG_9140.jpg
(なぁに~)と嬉しそうにこちらを振り向いて、
上手にカメラ目線でとまってくれました


今日はお天気がいいので海岸の方にも遊びに行こうねっっ


(この砂の感触がたまらないんだよね~))
6IMG_9142.jpg
足の裏の肉球でいろいろな感覚を覚えていくことも、

大事な社会化のひとつです


『OK~!!!』の合図とともに・・・
7IMG_9154.jpg
猛ダッシュで砂山を駆けずり回るメランくん


海の風や・・・

潮風の香りや・・・

辺りの景色をゆっくりと観察したり・・・・

あんなに大きなサーフボードを持った人の通りにも・・・
8IMG_9150.jpg
興味深々で真剣に見学しています(笑)

これくらい広ければゆっくり辺りを観察できるよね


そうこうしていたら、、、

わずかに残っていた雪山を発見
9IMG_9143.jpg
ここでも足の裏の感触をゆっくりと確かめたり・・・

11IMG_9146.jpg
土や雪の匂いを嗅ぎながら・・・

確認が終わると、、、
10IMG_9144.jpg
(なんだかココもおもしろくなってきちゃった~

12IMG_9147.jpg
雪をペロリとちょっぴり舐めて、
お口の感触もしっかりと確かめときました(笑)


そんな盛りだくさんなメランくんの様子、


まだまだ次回に続きます・・・


by DogWave

2月9日開催の『中沢先生の独り言』は雪の為、3月8日(土)に延期いたします
◎『春の遠足』 4月12日に開催します!


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する