メランくんの成長日記♪♪つづき

前回にひきつづき・・・

とっても可愛いパピー犬、

メランくんの成長日記をお送りします


人もわんちゃんも大好きなメランくんは、

お友達と会うと嬉しくてつぃつぃ興奮し過ぎてしまいがち。

最近は時々、知らないお友達に吠えてしまう事もあるので、、、

お友達と会ってもそ~っと通り過ぎる練習や、

呼ばれたらすぐに戻ってこれる練習もしています


遠くにお友達を発見
13IMG_9156.jpg
メランくんが気づいたところで『メラン!』と呼んだら、
しっかりと振り向くことができました

最初は遠く離れたところから、、
少しずつ近くでも成功できるようにチャレンジしていこーね


14IMG_9157.jpg
今日もお外でいろんな事を学習したね~


お教室に戻ってきたら・・・

ハウスの中で美味しいコングをもらって、、
15IMG_9159.jpg
必死におやつを食べながら過ごしてくれています(笑)

16IMG_9174.jpg
食べ終わっても、、
ちゃぁんとフセて落ち着いて待てているご様子


それでは一日のご褒美に、、

大好きなハルちゃんと思いっきり遊んでど~ぞ~

17IMG_9254.jpg
(やったぁ~!ハルちゃん、だぁいすきっっ

18IMG_9257.jpg
(ねぇねぇ遊んで~

ハルちゃん(それじゃぁ、これをとれるものならとってごら~ん!)
19IMG_9253.jpg
メランくん(・・・

さすがメランくん、度胸あるね~!
20IMG_9243.jpg
でもいつも通り、ハルちゃんが遊んでもらっているよーな感じも・・・(笑)(笑)


思いっきり遊んだあとは・・・

グルーミングタイム
21IMG_9259.jpg
どこを触られても上手に過ごせるように練習だよ


一日盛りだくさんに学習してくれたメランくん

夜はぐっすり楽しい夢をみてくれてるといいな・・・


by DogWave

2月9日開催の『中沢先生の独り言』は雪の為、3月8日(土)に延期いたします
◎『春の遠足』 4月12日に開催します!

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する