ジョニーくんの一日♪

今日は湘南ようちえんに来てくれている、

フレンチブルドッグのジョニーくんのレッスン風景をお届けします


ジョニーくんは日頃、お友達が集まるドッグランで、

たくさん楽しい想い出をつくってもらってきたので、

わんちゃんと遊ぶのはとっても大好き


でも、お友達が集まっているところに来ると、

ついつい興奮し過ぎてしまう原因にもなっているようなので、、、

ようちえんでは人とコミュニケーションをとったり、

お友達とさりげなくゆっくりと過ごす時間を

多くつくっています


この日は屋上のドッグランに到着すると・・・

はじめはお友達を必死に探していたのですが、、、

今日はいないな~とあきらめて落ち着ける時間も早くなりました!

1IMG_9501.jpg
持ってきたおもちゃを気に入ってくれたみたいで、
しばらくすると、一緒に遊びはじめてくれました

(お友達がいないとつまらなくて、
 以前はおもちゃにはちっとも興味がもてなかったのですよ(笑))

2IMG_9519.jpg
たくさん遊んで、ご満悦で発散してもらえたようです

3IMG_9604.jpg
お教室ではお友達とのんびり過ごせている様子

お散歩中、反対側から・・・
元気なチワワちゃん4頭の集団が
4IMG_9703.jpg
ジョニーくん、むかっていくこともなく、
上手にかわすことができています


車の中でのハウスが苦手なジョニーくん。
こちらも、少しずつ練習しています

苦手な状況下では、ごはんもほとんど食べられませんでしたが・・・
5IMG_9713.jpg
少しずつ食べられるようになってきました

6IMG_9690.jpg
(うん、美味しかった

7IMG_9689.jpg
こ~んな風に、ひたっていられる余裕も少しずつ(笑)


今日もたくさんの練習をしてくれたジョニーくん、

いつも新しい経験をたくさんしながら、

一緒にがんばってレッスンしてくれています



by DogWave

◎春の遠足決定~♪自然の中でワンコと楽しみましょう♪ → 詳細はこちら

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する