パピちゃんの探してゲーム1

湘南ようちえん生、パピヨンのパピちゃんは、

おもちゃがとっても大好き


でも・・・

お教室でおもちゃ遊びや練習をしていると、

今か今かと待ちきれなくなってしまい、、

ハウスでお休み中も興奮して要求吠えになってしまうので・・・

大好きなおもちゃを使ったレッスンは、

お友達と過ごしているお部屋以外の場所でするようにしています


最近は、

お鼻をつかったゲームでうんと発散してもらうために、、、

屋上ドッグランでおもちゃを『探して!』の練習中
(注:おもちゃはようちえん生だけの時に使用しています)


今日も大はりきりのパピちゃん
1IMG_9726.jpg
はじめに一呼吸してからスタートします
(ココ、とっても大切

あちこち探しまわって、たどり着いた植え込みをモゾモゾと・・・
3IMG_9727.jpg
パピちゃん、あともう少し~!!

2IMG_9728.jpg
上手にGETできたようです


こちらはちょっと難しい場所に・・・(笑)
4IMG_9757.jpg
それでもようやく探しあてて、、

お水遊びとおもちゃが大好きなパピちゃんですから、、
5IMG_9758.jpg
なにがなんでも掴むゾ~!!と、、、

6IMG_9759.jpg
あきらめずにこちらも上手にGETできました~


目的のものを探し出すゲームは、

発散不足の子や、興奮しがちな子、

感情のコントロールが苦手な子にもおすすめのゲームです。


練習はじめの頃は、

スタートから探し出すまでずっと興奮していたパピちゃんも、

何度か練習しているうちに少しずつ落ち着きながら、

お鼻を使って探すことも思い出してきている様子


思いっきり遊んだあとのシャンプータイム
7IMG_9773.jpg
気持ちよさそう~


それはそうと、、

大好きなことがたくさんあるのって、

とっても幸せなことだよね


by DogWave

◎春の遠足決定~♪自然の中でワンコと楽しみましょう♪ → 詳細はこちら

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する