おかげ犬のお伊勢参り‐伊勢神宮編‐

色々準備をし、いよいよ伊勢へ出発です!

愛犬との長距離移動の時は特に時間に余裕を持つようにしています。
自分ひとりで移動するよりペースは確実に遅くなりますし、何かあった時にゆっくり対応を考えたり対処ができるからです。

Mダックスのえあーとの列車での長距離移動は実家に帰るときなどで経験済みなので問題なく到着しました。

まずは、伊勢神宮外宮へ参拝します。

その前に腹ごしらえ。
えあーがいるのでお店の前にイスが出ているお店を選びました。
何軒かこのように外で食べられるお店があったので助かりました。

あたしも食べたいなー!

おかげ犬と記念撮影☆

あたしも頑張ります!

リラックスしてから伊勢神宮外宮へ。
いよいよえあーを預けます。
守衛さんに案内された場所に行くと、キャリーバッグより大きなクレートがありました。
その中にえあーが入ったキャリーバッグごと入れさせてもらいました。
守衛さんに渡さずに私が直接入れることができたので、えあーも落ち着いていました。

参拝している間1時間ぐらいかかり、ドキドキしながらご対面。
えあーは静かに待っていてくれました☆

続いて向かった場所は猿田彦神社。

こちらは参拝中、友人と交代で外でえあーと待っていました。

待っている間、こんなおしゃれなマンホールに出会いました。

あたしもお伊勢参り中~♪

散歩をしながら伊勢神宮内宮へ向かおうと思ったのですが、旧参道のおはらい町通りがかなりの混雑。
途中からえあーは抱っこで移動。
昔ながらの建物が並んでいます。


混んでいましたが、これだけは絶対に食べたかった赤福!!!
お茶と一緒に美味しくいただきました。

あたしにもおやつちょうだーいね☆

そして、伊勢神宮内宮へ。
次に預ける場所は外にあるケージの中でした。
こちらでもキャリーバッグのまま私自身がケージに入れさせてもらいました。
裏手にあるので参拝する方からは見えない場所にありますが、誰でも入れる場所なので、ちゃんとケージに鍵をかけてくれました。

内宮の方が広いので2時間ぐらいかかったのですが、静かに待ってくれていました。
ほっとひと安心。
今回の旅の一番心配だったことを無事にクリアしました。

いい子に待っていてくれたえあーをリフレッシュさせるために人が少ない所へ。。。
おはらい町通りの裏道に行くと五十鈴川に沿って歩くことができます。

参拝の間、お利口さんにできました♪

河原に下りることもできます!

水がとてもきれい!!!

人がいなかったのでゆっくり過ごしました。
おはらい町通りには食べ物や飲み物をテイクアウトができるお店がたくさんあるので、人込みを避けたい方にはお勧めの場所です。

無事に伊勢神宮に参拝ができました。
こちらの記事では詳しくは書いていませんが、伊勢神宮に足を踏み入れた瞬間から景色と空気が変わりました。
ずっと行ってみたいと思っていた場所。
えあーが協力してくれたおかげでとても良い経験ができました。

えあーとの旅はもう少しだけ続きます。
良かったらお付き合いください☆

by なぎの&えあ-

◎春の遠足決定~♪自然の中でワンコと楽しみましょう♪ → 詳細はこちら

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する