しーちゃん&みーちゃん

先日、湘南教室にレッスンに来てくれた
シーちゃん(トイプードル9か月)。

まだあどけないお顔がなんともかわいいですね~。

2014032518270000[1]

なかなか決まった場所でおトイレができなくて...
という事で、サークルを買ってもらい練習を始めました。

先日が1回目のレッスン&チェック日でした。


ママさんは、慣れるまで一緒にサークルに入ってあげたそうです。

そんな努力もあって、少しづつトイレも成功できていて
頑張っているシーちゃん。


そんな妹分のシーちゃんのレッスンにお付き合いしてくれたミーちゃん(チワワ)。
2014032518260000[1]

先輩ミーちゃんは、昔は色々と大変な時期もあって
家族のみんなにガウガウしちゃっていたこともあったけど、
随分落ち着いて、すっかりお顔も穏やかになったね~。

シーちゃんのレッスンの間も
大人しく良い子にバッグでくつろいでいるミーちゃんの姿に
゛ママさんよく頑張ってくれましたね~゛と
とてもうれしくなってしまいました。

シーちゃん、ミーちゃん、また来月楽しみに待ってますよ~。

by ちば


◎春の遠足決定~♪自然の中でワンコと楽しみましょう♪ → 詳細はこちら

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する