それぞれのドッグラン♪

今日も屋上ドッグランでは、

ラブラドール・レトリーバーのパピー犬、りんちゃんと、

フレンチ・ブルドッグのくろえちゃんが、

おおはしゃぎでお遊び(レッスン)中~(笑)

13975324329313.jpg
仲よしのおふたりさん、大喜びで格闘しております

そこへ・・・
13975323710212.jpg
何やら真っ正面から光の筋が・・・
くろえちゃん(キョトン・・・。)

13975323222890.jpg
りんちゃん(これはなんだぁ~
(はじめて見る動きっっまっけないゾ~

13975323470011.jpg

りんちゃん、それ、くろえちゃんと違うから
さっきとおんなじ動きしてるよ(笑)(笑)

遊んでるだけじゃない、これも社会化学習のひとつですからね

ジャーマン・シェパードのヤマトくんも・・・
13975426766661.jpg
りんちゃんとのごあいさつに少しずつ余裕が見えてきました

13975426857122.jpg
まだ決して上手ではないけれど、、
(遊ぼう~)のポーズも出せるようになってきたんですよ~


さてさて、、

パピヨンのパピちゃんはというと・・・

新しいおもちゃで『おかたづけ~』の復習中~

photo1_201404151512061eb.jpg
『パピちゃん、"きのこ" おかたづけして~っ

photo2_2014041515120698f.jpg
『そうそう、その調子~

上手に "きのこ" の柄をくわえて、
順調に運べている様子

photo3_20140415151202c28.jpg
もう少し~

photo4_201404151512077b4.jpg
そこ、そこ

photo5_2014041515120697f.jpg
・・・

photo6_20140415151256510.jpg
かんぺきです
『おかたづけ』とっても上手になったよね、パピちゃん


今日もそれぞれ、う~んと楽しみながら学習してくれた、

湘南ようちえん生たちのそれぞれでした

(☆通常ドッグランではおもちゃの使用禁止ですが、ようちえん生だけの場合のみ特別に許可いただいています)


by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する