第19回DogWaveイベント『遠足』ご報告☆

4月12日(土)に朝霧高原にて第19回DogWaveイベント『遠足』が行われました!
昨年秋の遠足が雨のため中止になったので、久々のイベントになりました。
今回はたくさんの願いが届き、快晴になりました!

集合場所は朝霧ドッグズガーデンです!


富士山の見える広いドッグランでゲームをします。


みんなが集まるまでドッグランでリフレッシュ!
 

 
自然の中で、みんなワクワクしています。

いよいよ遠足スタートです☆
まずは自己紹介。愛犬の自慢も一緒に話してもらいます!

今日は1日よろしくね☆
 
ヴィジョンズのルースくんも参加してくれました!

相変わらずかっこいいー!!

1つ目のゲームは『ラリーオビディエンス』。
2つのチームに分かれ、6つのチェックポイントに書いてある項目を愛犬とクリアしてゴールへ向かいます。
おやつやおもちゃなど好きなものを使ってもOKです。
 

 


焦らずに落ち着いてそれぞれのペースで1つずつクリアしていきます。

頑張ったわんこたちにはおもちゃの景品が待ってました♪

飼い主さんは我が子の好みのおもちゃを真剣に探しています。

次のゲームは 『じゃんけんゲーム』。

先生が出したじゃんけんに対して、5秒以内に勝ちかあいこの姿勢をわんこができれば次に進めます。
ちなみに、グーがおすわり、チョキがふせ、パーが立ってになります。

ジャッジは中沢先生!

みんな上手にクリアしていますね☆

結局勝負がつかず、最後は飼い主さんとのじゃんけん大会になりました(笑)


優勝はLEXママ!

普段のじゃんけんは弱いそうなんですが、DogWaveのイベントでは勝負強さを発揮するそうです。

2位と3位決定戦は小梅&あんずママとクロエママの対決。

小梅&あんずママの勝利!

お弁当を食べてから、まかいの牧場へ移動!
すでにお疲れ気味の飼い主さんやわんこもいますが、午後の部のスタートです♪
牧場の地図を渡し、ヒントを頼りに3つの写真を撮影してくるというオリエンテーリングです。


頑張って見つけてきてね☆
 
いってらっしゃーい!

見晴らし台では愛犬を入れて撮影してもらいました。
そんなとっておきの写真を写真家の秋元さんに選んでいただきました。
どの写真もとても素敵だったので秋元さんも悩んでいたのですが、3つの写真を選出していただきました。
その写真をご紹介しますね。

ママに抱っこされている福助くん☆

見晴らし台からの景色もきれいに撮れています♪

美人姉妹の小梅ちゃんとあんずちゃん☆

本人のご希望でハートで顔を隠していますが、とっても素敵な自撮です♪

わっかに入ったLEXくん☆

きれいにわっかの中に入っています♪

3家族には秋元さんから本がプレゼントされました!
秋元さんありがとうございます!

今回のイベントも無事に終了しました☆
進行がスムーズに進むよう、みなさまご協力ありがとうございました。

たくさんのわんこと飼い主さんの笑顔を見ることができ、私たちも嬉しかったです。
みなさんが愛犬と楽しく過ごせるように、これからもサポートさせていただきますね!

それでは次回のイベントも楽しみにしていてください!
ありがとうございました。

by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する