おかげ犬のお伊勢参り‐ホテルでの過ごし方編‐

長々とマイペースに書き続けたおかげ犬ブログも最終回です。
日帰り旅行に慣れてきて、お泊り旅行にレベルアップしてみたいと考えている方!
Mダックスのえあーのお泊りの様子をご紹介します。

無事にお伊勢参りを終えた私たちはホテルに向かいました。

初めての場所では落ち着かないわんこも多いのではないのでしょうか。
ウロウロ歩き回ってどこにいていいのかわからない、えあーもそのタイプです。
そんな時のために持ってきていたのは、えあーお気に入りのピンクのブランケット!!!

そのブランケットをヒーターの前に敷いてあげました。
すると。。。

私のブランケットだぁ♪落ち着くわぁ♪

目覚めてからも。。。

もう少し眠りたいのに。。。

寝起きの悪いえあーですが、ちゃんとブランケットの上にいきました。

えあーお気に入りのブランケット、こちらも自宅にいる時から良いイメージをつけています。
ブランケットの上にいったときにおやつがもらえたり、私がゆっくりできる時に膝に敷いて、その上でゆっくり眠らせたり。。。
ピンクのブランケットはえあーにとって心地よいものなんです。

なので初めての場所でも、ブランケット1つでえあーに落ち着ける場所を作ってあげることができます。
キャリーバッグもえあーが落ち着ける場所の1つ。
夜、寝る時はキャリーバッグに入れてあげることで、安心してゆっくり眠ることができました!

朝食を終えてから、海の近くをお散歩~☆


そして向かった場所は鳥羽水族館!

こちらはキャリーバッグやカートに入っていたら、ワンコも一緒に入れます☆

ショーもたくさんあり、

せっかくなので記念撮影~☆

なんだかんだで無事にお伊勢参りができました。
小さいながら協力してくれたえあーに感謝です。

色々なところにえあーと一緒に出掛けるたびに絆が深まっている気がします。
もちろん、今回の旅の反省点や改善点は次の旅に生かしていこうと思っています。

私もえあーも楽しくをモットーに、また旅に出ようと思います☆
みなさまもよい旅をしてくださいね!

by なぎの&えあー
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する