新入生ピノコちゃん!

今日は、新入生をご紹介!
はじめまして!
ジャックラッセルテリアの可愛い女の子“ピノコちゃん”5カ月です。

ピノコ
よろしく!ピノコです。
ルイちゃんと
黒ラブのルイちゃんとご挨拶!
ちょっぴり緊張気味!
ルイちゃんの匂い
優しい!お座りして匂いを嗅がせてくれました。
さすがですね!ルイ姉さん!
ハルちゃんと
今度は、ゴールデンのハルちゃんと・・・
何だか優しく遊んでくれそう!
オスワリ
お姉さんたちに交じって、お座りの練習!
オスワリマテ
千葉先生にマテ!って言われたら・・・
ごろ~んになっちゃった。
みんなでフセ
みんなでフセの練習もしたよ!
慣れる
すっかりお姉さんたちの仲間入り・・・
お部屋に戻ってからも・・・
ハルと
ハルちゃんに・・・遊んで!遊んで!遊んで~~~
ハルちゃんは、とても遊んであげるのが上手なお姉さん。
小さいお友だちには、自ら伏せて遊んであげます。
優しいですね!
もっと
もっともっと・・・
ジャンプ
いっぱいいっぱい遊んでもらいました。
またね
今日は、とっても楽しかった~~
ハル姉さん、ルイ姉さんありがとうございました。
また、遊んでね。

ピノコちゃんのようちえんデビューはこうして、
人怖じ犬怖じしない天真爛漫な明るい性格にプラスして
社会化のできたお姉さんたちに遊んでもらうことで
大成功の初日を過ごせました。

社会化は、とても大切!
でも、どう社会化させるかはもっと大切!
む・や・みにドッグランに連れて行ったり、
むりやりご挨拶させたりするのはNG
かえって怖い思いをしてトラウマを作ったり・・・
ナチュラルハイな興奮状態が癖になったり・・・
上手に社会化できるように考えてあげてくださいね!

by dogwave

★☆メールカウンセリング無料キャンペーン開催中 (締切5/20)☆★


********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する