湘南ようちえんレポ♪ ビッケちゃん編

ピノコちゃんに続き、湘南ようちえん新入生のビッケちゃん(トイプードル4か月)の
ようちえん初日♪
1406060056.jpg

到着してお教室にフリーになってはみたものの、
初めての場所にソワソワ...どうしたらいいかわからずクンクン...

ではでは
まずは自分のお部屋(ケージ)の中から
周りを観察してみようね。
1406060027.jpg

ピノコちゃんが練習してますね~
1406060028.jpg

しばらく安全な場所で過ごして
少し慣れて落ち着いてきたところで

優しいハルちゃん(ゴールデン)に練習していてもらって
離れたところから観察。
1406060031.jpg

何してるのかな~と少し興味が出てきたビッケさん
1406060032.jpg

ハルちゃんは、「こんにちは~」でお辞儀をする練習中♪
1406060033.jpg

腰がひけちゃってますが(笑)
ちゃんと自分から近付いて
1406060034.jpg

ご挨拶もできました!
1406060036.jpg

休憩をちょこちょこと入れながら

マットの練習をしたり
1406060035.jpg

パンキー先輩の器用な室内フリスビーを見学したり
1406060040.jpg

1406060041.jpg

ハル&ルイ姉さん達のオモチャ綱引きの見物をしてみたり
1406060050.jpg

お昼寝をしたら
ハウスの練習に
1406060051.jpg

1406060052.jpg

1406060053.jpg

グルーミングの練習
1406060057.jpg

1406060058.jpg

帰るころには、来た時と比べてだいぶようちえんにも慣れてくれました
1406060060.jpg

そんな刺激の多い一日を過ごしたビッケちゃん。
1406060061.jpg

今日は初めての事がたくさんあったから疲れたでしょ、ゆっくりお家で休んでね。
お疲れ様でした~。

また次回楽しみに待ってますよ~。

BY DogWave

◎『夏のワンちゃん撮影会』のお知らせ

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する