えあーのおもちゃ

こんにちは!Mダックスのえあーです。
今日はあたしのお気に入りのおもちゃコレクションを紹介します☆

じゃじゃーん!

こちらのおもちゃ、すべておやつを入れて探すタイプのものです。
お鼻を使って美味しいものを探すのって楽しいのよねー♪

そんなコレクションの中に新しく仲間入りしたのがこちら!


箱から出してもらったら、こんな木製のおもちゃがでてきました。

色々な所におやつを隠せるタイプのおもちゃみたい。

それでは早速、おやつ探しスタート!!!
クンクン。。。ここから美味しい匂いがする!!!

ちょっとフタを動かしてっと。。。やったね!おやつゲット♪

ここからもいい匂いが。。。こっちにもあったよ♪


ふぅ~、お鼻と前足と頭を使って疲れちゃった。。。ネムネム。。。

みんなもおやつ探しゲームを楽しんでみてね!
そんな感じで今日はおやすみなさーい☆

by えあー

えあーはおやつを探すゲームが大好きです。
おやつだけをポイッともらえるよりも、おやつをおもちゃに入れてあげる方が楽しそうにしています。

新しい探すタイプのおもちゃをあげる時はにおいの強いおやつを隠してあげ、
どうしたらおやつを見つけられるかヒントを与えたりしています。

そうして上手に探せるようになってきたら、隠し方や探し方を難しくし、レベルを上げていきます。
こうすることによって、1つのおもちゃも飽きずに楽しんで遊ぶことができます。
えあーがどんどん上手に探せるようになるので、こちらもどんどん難しく楽しく探して遊べるように、2つのおもちゃを組み合わせたりして楽しんでいます。

今回ご紹介したおもちゃには、初めすべての隠せる箇所ににおいの強いおやつを入れてあげました。
すると、どこを探し当てても美味しいおやつが出てくるので、探すやる気もでてくるし、早くおやつを見つける方法も学んでいきます。
スムーズに探せるようになってきたら、1箇所におやつを隠して、その1つを探し当てるというゲームをしています。

その子のペースに合わせてレベルを決めてあげないと、あきらめて探さない場合やおもちゃを壊してしまう事もあるので、ゆっくり様子を見ながら遊ばせてあげて下さいね。

by なぎの&えあー

◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する