パピーさんのお散歩

パピーの頃は、社会化の為にもお散歩に出ましょう!

というのはよく聞かれると思いますが、
そのお散歩、皆さんはどのように一緒に歩いていますか?

P1050887.jpg

色々なお散歩の仕方があると思いますが

パピーの時期は特に、社会化がしやすい様に歩いてあげることを
心がけてもらえたらと思います。

P1050883.jpg

パピーの子に、リードを短ーく持って、前に出ない様に、左側をきちんと...
という歩かせ方をしてしまうと、この時期に大切な社会化がしずらいと思います。

P1050884.jpg

色々なものを見て、色んな音を聞いて、色々な場所を歩いて、触れて、嗅いで、

五感を使って社会化をさせてあげることが必要です。

P1050895.jpg

もちろん、事故がない様に防いであげ、
こちらの管理の元にというのが前提ですが

また、この時期の子犬は
何かに夢中になって立ち止まる事も多いと思います。

P1050888.jpg

無理やり引っ張って行くのではなく、
できるだけその子のペースに合わせて
ゆっくり確認させてあげて下さい。

P1050889.jpg

ぜひのんびり、その子の目線で一緒にお散歩を楽しんで頂けたらと思います。

P1050886.jpg

具体的なその子に合ったお散歩のやり方が知りたい方は、
ぜひお気軽にご相談下さいね。

by DogWave

◎『夏のワンちゃん撮影会』のお知らせ
◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する