ど~っち?

湘南ようちえん生、パピちゃん(パピヨン)の最近のマイブームは...

「どっち?」に入ってるか?ゲーム♪

P1050903.jpg

どちらかの手の中におやつを握って、
「どっち」に入っているか当てるゲームです。

P1050904.jpg

ゲームを一緒にやり始めた頃は、
ちゃんと匂いも確認しないで、
当てずっぽに適当な方の手をガリガリして
早く出してよ~!と

全くゲームの意図を理解していなかったパピさん。

P1050905.jpg

少しずつ、ゲームのやり方がわかってきて
両方の手を交互に嗅いでみたりして
鼻を使って当てることができる様になってきました。

P1050907.jpg

無理やり手でガリガリしないで
お鼻で教えてくれるようにもなってきましたね~。

また次回、楽しいゲームしようね~♪

by DogWave

◎『夏のワンちゃん撮影会』のお知らせ
◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する