北千束ようちえん @ミミちゃん&ナナちゃん

今回は、北千束ようちえん生
ミミちゃん&ナナちゃん(7か月のポメラニアン)の様子です。

ナナちゃん(写真上)とミミちゃん(写真下)は同じお家で飼われていて
とっても仲良しなのですが、ずっと一緒なのでひとりになるのが苦手です。

P1050844.jpg

ハウスの練習も仲良くふたりで♪

P1050843.jpg

って、2頭で入るには狭いと思いますが...

P1050841.jpg

1頭でも慣れてみましょうね~。

P1050837.jpg

お散歩も1頭ずつ行こうね。

P1050875.jpg

P1050937.jpg

多頭で飼われているワンちゃんは、
いつも一緒に過ごしている時間も長く
お互いを頼りにしながらいられるのは良い事でもあるのですが

それがかえってその子の成長を邪魔してしまう事もあります。

1頭ずつ過ごしたり、お散歩に行くことも
大切な時間です。


もちろん一緒だからこそできることも。


他のワンちゃんに慣れていないナナちゃんは

IMG_9651.jpg

まずはミミちゃんと遊んでリラックスして

IMG_9648.jpg

IMG_9649.jpg

そこから他のお友達に興味の出てきたミミちゃんを遠くから観察してみて

P1050848.jpg

大丈夫そうだな~

P1050845.jpg

楽しそうかも~
と少しずつ学んでいきます。

IMG_9635.jpg

そんな風に、ようちえんでは多頭飼いの子は
その子たちの得意な事や苦手な事に合わせて
一緒に過ごしたり、別々で通ってもらったりしながら

その都度、様子を見ながらプログラムを組んでいます。

IMG_9604.jpg

ミミちゃん、ナナちゃん、これからも一緒に楽しく
色々な経験をしていこうね♪

by DogWave

◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する