ジョンくんのようちえんライフ

今日は北千束ようちえんから、
ミニチュアピンシャーのジョンくんをご紹介します♪


まずはおもちゃでひと遊び♪
少し大きめのおもちゃでしたが、
独り占め出来て満足そうな様子のジョンくん。

“ これ、初めて遊ぶおもちゃ~ ”
必死な様子が伝わりますか?笑
ジョンくん2





その後はようちえんの先輩犬、
ゴールデンレトリバーのはるちゃんとご対面^^
大きい!でも・・・

“ 遊ぼう!? ”
はるちゃんもノリノリですね。
ジョンくん5





今度はポメラニアンのハリーくん。
“ よろしくねーーーー!!!”
ジョンくん3




少し、興奮気味なジョンくんなので・・・




“ ジョン!” 名前を呼ばれたら、先生の元へ戻る^^
呼び戻しの練習もしています。
ジョンくん、えらいね~♪
ジョンくん4





遊びの最中に興奮が高まってしまう前に、
このような呼び戻しで一度クールダウン。
過度な興奮をさせすぎないように、
落ち着いた状態で他の犬とも過ごせるように・・・



ようちえんでは犬同士の遊びを通じて、
そんな練習も行っています。



最後はヨークシャテリアのぼーくんと並んでパシャリ!
かっこよく撮れたね♪
ジョンくん

今日は一日頑張ったね。
これからも楽しくお勉強していきましょうね。

by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー











連写物語。

今回は、携帯の連写で撮れた場面をご紹介してみます(´-`)


こちら、笑顔のすてきなアンジェロくん(ボロネーゼ)の連写
1420720313674.jpg
ハイチーズ♫

1420720314952.jpg
次の瞬間、強風がっっ!!



こちら、ナカザワの愛犬ジャンゴさんの連写
1420720319172.jpg
あ、よその犬だ!

1420720317743.jpg
・・・(色々考え中)・・・

1420720316258.jpg
ま、いいか。



謎の後頭部が湘南教室に・・・!!!
1420720255348.jpg
クマさん!?

1420720254060.jpg
のっそ のっそ

1420720251012.jpg
えあーちゃんが 「えっ!」

1420720252445.jpg
銀時朗くん(コーギー)も遅れて 「だ、誰っっ!?」

1420720249776.jpg
正体がくろえちゃん(フレブル)とわかれば、もう大丈夫だね~。
(謎の後頭部はクマさんのスヌードを被っているくろえちゃんでした♫)


連写で撮影すると、その場面の物語が見え隠れして
あとから見返したときに楽しいものですねぇ~。

BY DogWave

◎2月のグループレッスン参加者募集中
◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!
◎ 新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

2月のグループレッスン

2月のグループレッスン開催のお知らせです♫

レッスンの内容は、その時々によって変わりますが
パピーから成犬まで年齢に関係なくご参加いただける内容となっており、
1回毎の参加が可能です。

参加頭数には限りがございますので、お申し込みはお早目にどうぞ~★



2月



日時 ◇  2月7日(土)11:00~11:45 ( 内容 * 犬に頭の体操をさせてみよう)
        2月21日(土)11:00~11:45 (内容 * 犬のお手入れ)      


場所 ◇ DogWave 北千束動物病院教室
        東京都大田区北千束2-26-4 北千束動物病院 3F

募集頭数 ◇ 3~5頭 (先着)

参加費 ◇ 3,500円( 当日清算 )
※2回目以降の参加犬は3000円でご参加いただけます

お申込み方法こちらの専用フォームより、お申し込みください


※ヒート開始から3週間以内のワンちゃんはご参加いただけません><
※会場では、ワンちゃんのリードを放さないでください
※既にレッスン受講中のワンちゃんもご参加いただけますが、参加時にはまず担当の先生にご相談ください
※お車でお越しの場合はお近くのコインパーキングをご利用ください


BY DogWave


◎ 本を作りました→【犬育てのポイント】43ページ(表紙のみカラー)教室にて販売中!
◎ 新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

第4回 インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~

第4回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」が
2014年7月24日(木)—27日(日)、東京ビッグサイトにて開催されました。

P1060285.jpg

P1060283.jpg

今回ドッグウェーブは一日だけですが
「メルセデスベンツ」のブースでワークショップを担当させて頂きました。

P1060291.jpg

P1060293.jpg

P1060292.jpg

同じベンツのブースでは
ホタパパさんの撮影会や、
キッチンドッグさん作のベンツマークのオリジナルクッキーがもらえる抽選会などもあり、
会場もたくさんの人とワンコ達で溢れていました。

P1060296.jpg

お馴染み、松本君も来ていましたよ~。

P1060295.jpg


P1060294.jpg


午後からのワークショップでは
「ママ・パパ当て!一本勝負」ということで

P1060302.jpg

飼い主さんとトレーナーが同じお面を付けてワンちゃんを呼び
匂いと声で飼い主さんを見分けられるかというゲームをしました。

P1060336.jpg

P1060350.jpg

日頃視覚に頼っている生活をしているワンちゃんに、
臭覚や聴覚を使って楽しもう!というゲームになっています。

P1060333.jpg

P1060334.jpg

真っ先に飼い主さんの所へ飛んでくる子、
お面を見てフリーズする子、
ママの声はするのにおかしいな~
など、色々と一生懸命考えているワンコ達の表情がなんとも
健気でかわいかったです。

P1060337.jpg

最後の回まで、スペース一杯たくさんの方に参加して頂き
ありがとうございました。

P1060311.jpg

P1060307.jpg

また次回、どこかでお会いできるのを楽しみにしております♪

P1060299.jpg

by DogWave

◎新教室がオープンしました!
********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー

レトリーバーさん達の海遊び♪

海好きチームには嬉しい海日和

先日もみんな、はりきってでかけてきましたよ

20140413191226ed3.jpg
ゴールデン・レトリーバーのもいちゃんと、
ノーフォーク・テリアのスナイプくんは、
お揃いのフルドッグガードを着て準備ばっちり

フルドッグガードは紫外線や外気温から身体を護ってくれて、
夏は海に入っても身体を冷やし過ぎず、
砂が身体に入り込むのも防いでくれるので、
その後のシャンプー時間が短縮できて一石数鳥!!!
伸縮性もばっちりで、歩行の妨げにもなりません。

季節を問わずとっても万能なアイテムでおすすめですよ

201404131933127ac.jpg
スナイプくん、海の香りを堪能中〜

20140413191413242.jpg
少々波が深くてもへっちゃらなスナイプくん

2014041320120441c.jpg
(おもちゃを取りにいくのは朝飯前さっっ

20140413191413cf6.jpg
(俺も立派なレトリーバーになれるぜ〜

20140413201207bed.jpg
とばかりに
何度だって上手におもちゃを回収してきてくれます

もいちゃんはどうしてるかな・・・
20140413191407ede.jpg
ようちえん友達のパピちゃんと、、

201404131914098d1.jpg
海岸でお友達になったラブラドゥードルのMeiMeiちゃんと、、

20140413191720b3e.jpg
楽しそうになかよく平和に遊んでいました

すると・・・
201404131917172d5.jpg
(それ、さっきからうらやましいなぁ〜・・・)
とばかりに、フリスビーを見つめているパピちゃん。

201404131917209dd.jpg
と思ったのもつかの間、
優しいMeiMeiちゃんからさっそくフリスビーをお借りして、、

20140413191718880.jpg
大喜びで振り回し、、

2014041320255913f.jpg
振り回し、、、

20140413202601b7b.jpg
こちらも小型犬レトリーバーになるべく、
フリスビーと格闘中のパピちゃんなのでありました(笑)

みんなそれぞれ平和に楽しんでくれている、
仲よし海遊びチームのひとときでした


by DogWave

********************************************************
ブログランキングに参加中♪
ぽちっとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


一緒に楽しくレッスンしましょう♪♪
       ↓


ドッグウェーブがお勧めする犬のごはん屋さん♪♪
       ↓
ヴィジョンズバナー